しーまブログ 子育てmy life奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年01月10日

鹿児島県子ども芸術祭典とは


昨日はチラシだけですいませんface01

今年もこの季節がやっていましたicon06icon06

「鹿児島県子ども芸術祭典」

「県内すべての子どもたちに生の舞台芸術鑑賞を」
ということで、県内の子ども劇場が中心となってお芝居を届けています。
奄美ブロックでは子ども劇場や地域の実行委員会が中心となって動いてくれています。

今年で第26回です。初めの頃に観ていた子どもたちが親になって、自分の子どもと観るようになってきました。
子どもと観ていた親が、孫と観るようになってきました。そんな歴史を感じながらの祭典です。

今年の奄美ブロックの祭典の作品は人形劇団クラルテの「おきゃくおことわり?」です。

この作品は新作ですよ。

すでに1月6日から、事前交流会が動き出しています。

このブログでは、奄美ブロックの祭典の様子、各実行委員会の様子をお伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします。



Posted by 鹿児島子ども芸術祭典 at 11:57│Comments(1)
この記事へのコメント
各地からのレポート楽しみにしています。

今年も奄美全島で、盛り上げましょうね。

今日は、鹿児島県全体の祭典立ち上げがあります。
天文館で『忍者…』気になりますね。奄美ブロック長が代表して参加します。Eちゃん、報告を待ってまぁす。
Posted by 奄美子ども劇場☆まき at 2014年01月11日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島県子ども芸術祭典とは
    コメント(1)